2016春のファッショントレンドのキーワードとは

緑とピンクのタッキースタイル

この春の流行服でレディースファッション誌でも取り上げられているアイテムをご紹介しています。2016年の春は、いろいろな系統のトレンドがそれぞれにあるので、個性を活かしたおしゃれが楽しめそうです♪

ここではすこし個性のある柄物のトレンドをピックアップしてみました。
柄物はなかなか使いにくいアイテムというイメージがありますが、以外と取り入れやすいものです。ぜひ一度試してみてください。

春服のレディーストレンド⑤~ストライプ~


2016年春服のレディースファッションで人気がでそうなストライプアイテム!
プリーツスカートなど甘め系ファッションと共に2016年の春服のレディースファッションでは、ストライプのようなクール感のあるようなものもトレンドとなりそうな予感です。

この春のトレンドの特徴としては、シフォンやオーガンジーといった軽めの素材にストライプを施してあるものや、花柄にストライプ、そしてマリンテイストにまで、多岐にわたってストライプがプラスされているものがトレンドです。

控えめなストライプであれば、オンオフどちらにも取り入れられるファッションですし、キレイめ系にもカジュアル系としても応用の利くおすすめのアイテムです。また、先ほど紹介したロングカーディガンやふんわりしたシルエットのスカートなど人気のある春服のレディースアイテムとの相性も良くて、個人的にもかなりおすすめの逸品です。

春服のレディーストレンド⑥~タッキースタイル~


2016年の春服でレディースファッションだけでなくメンズファッションまでも賑わせているのがタッキースタイル!

タッキースタイルの意味はというと、悪趣味やちょっとださいという意味のtacky。
個性的なファッションと悪趣味のぎりぎりの違和感のある色や素材を組み合わせたファッションや、柄×柄のコーディネートの境界線で遊び心溢れるおしゃれを楽しみたい人には、ぜひチャレンジしていただきたいです。

2016年の春服、レディース界の新たなトレンドとして、最も注目を集めているタッキースタイル。少し流行を取り入れるなら、派手めのカラーをたまにはスタイリングのポイントとして取り入れてみることから楽しんでみるのも良いかもしれませんね♪