この春に取り入れたいアイテムは?

ブルーのロングカーディガンを着た女性

皆さんは春服のレディースアイテムで注目しているアイテムはありますか?
春のポカポカ陽気におしゃれをしていると、なんだか心まで弾んで楽しい気分になりますが、そんな新しい季節の春の装いには2016年トレンド服のレディースアイテムを上手く取り入れたいものですね。

そこでここでは、先ほどページに引き続いて、2016年の春服のレディースファッションのトレンドの傾向や、今期欠かせないマストアイテムをご紹介したいと思います。

春服のレディーストレンド③~ロングカーディガン~


ロングカーディガンは昨年秋ごろから沸々と人気がでてきたトレンドアイテムです。
このロングカーディガンはかなり使えるアイテムとして、2016年の春服でレディーストレンドのアイテムとしてぜひ一着は持っていたいマストアイテムです。

奇抜な柄物やレース、刺繍が施されたアイテムがトレンドに仲間入りしそうな2016年なので、春服にレディーストレンドアイテムとして、ロングカーディガンはあえてシンプルでベーシックなカラーとデザインを選択することで、着まわしが効きますよね♪

また、ロングカーディガンは体系をカバーしてくれる効果もあるので、お尻をすっぽり隠してくれる絶妙の丈なのが嬉しいですよね。

細身のパンツでもお尻のラインがきにならないし、なおかつおしゃれで洗練されたラインのロングカーディガンは春服のレディースファッションには欠かせないアイテムです。

春服のレディーストレンド④~ポンチョ風チュニック~


2016年春服のレディースファッションでは、ロマンチック&ガーリー系も引き続きトレンドです。レースなどの甘いアイテムを上手に取り入れることがポイントです。
春はシースルーやレースなど、トレンドな素材をつかったフェミニンアイテムが春服のコーディネートでは使えそうです。

チュニックは落ち感のあるシルエットや、程よい透け感のシフォン素材、またレース使いのデザインも2016年のトレンドとしてはマッチしていますね。流行の大ぶりなアクセサリーとの相性もばっちりで、大人可愛い雰囲気がかもし出せるチュニックは、春から初夏まで大活躍のおすすめアイテムです。

去年から引き続き人気の服はレディーストレンドでまだまだ人気があるようですね。
トレンドをおさえておくならば、こういった流行り問わず使えるアイテムから揃えることがおすすめですよ♪