ボトムはどんなものがトレンド?

ブルーのワイドパンツを履いた女性

ほかのページでも最新トレンドである春服のレディースアイテムをご紹介してきましたが、
ここでは流行のボトムスはなにかをピックアップしてみました。
今期はわりと去年から人気のあるアイテムが引き続きトレンドとなっている傾向です。

春はおしゃれを楽しむにはぴったりの季節。ぜひいろいろなアイテムにチャレンジして、いつもと違う自分をスタイリングしてみてはどうでしょうか♪春服でトレンドを取り入れてみましょう!

春服のレディーストレンド~シフォンのプリーツスカート~⑦


2016年春服のレディースファッションも、昨年シーズンから引き続き人気のある、ゆったりとからだを包み込むような楽チンなシルエットのものが継続して人気です。レースやシフォン地など透け感のある素材が春服のレディースファッションの重要なトレンドアイテムになる傾向です。

エレガントやフェミニンな印象を持つプリーツは、スカートやワンピース、ブラウスなど春服のレディースファッションでは積極的に取り入れたい流行のアイテムなのです。
シフォン地のプリーツスカートは膝丈のものからロング丈まで、長めな丈がおすすめ。
上品で柔らかなシルエットと細かくプリーツ加工が施されたスカートは、ふわっと軽やかで女性にしか楽しめないアイテムです。質感も春服のファッションにはぴったりですよね。

そして、春服のレディースファッションでは、モノトーンからパステルカラーまで、幅広いカラーが流行していてかなり多様化しているので、上手にトレンドアイテムを取り入れてコーディネートしましょう。プリーツスカートはいろいろなテイストに変化させやすいアイテムなので、バリエーションにとんだおしゃれを楽しむことができる春服のレディースファッションのおすすめアイテムです。

春服のレディーストレンド~ワイドパンツ~⑧


昨シーズンに大ブームになったガウチョパンツ。今期春もゆったり目のシルエットのワイドパンツが2016年の春服のレディースファッションでも引き続いてトレンドになるそうです。
ワイドパンツは女性が気になるからだのラインを上手にカバーしてくれるので、着やせ効果も期待できるボトムスです♪
昨シーズン人気のあったガウチョパンツを買いそびれてしまった人は、2016年春服のレディーストレンドとしてぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

ワイドパンツのシルエットは裾が広がりすぎないので、平日や休日に関係なく使いこなせて着まわしも利きます。合わせるトップスによっても大人っぽくもガーリーにもなれる一着は持っていたいアイテムです。

2016年春服のレディーストレンドは、幅広いアイテムが流行していて、いろいろなおしゃれを楽しむことができそうですね♪春はおしゃれを楽しんでポカポカ陽気の中をおでかけしましょう!